ふゆ.12月のとある夜に思う

e0258023_13433247.jpg

e0258023_13433223.jpg

ふゆの夜
除雪車の音を聞くと眠れなくなる
作業灯ゃクルクル光るあいつも
厚くて明るい雲のオレンジも嫌いだ
日の出前の青にも全然会えないし
冷えた砂の中に足を沈めて波の音を聴くことも出来ない

踏むとギシギシ鳴る足音は好きだけど冷たい足の指先が痛むのは避けたい

先の見えない闇から襲撃してくるようなライトアップされた雪を車の中で眺めても
眼鏡にこびりつく雪はやっぱり厄介だ

天然冷蔵庫はクリスマスに大活躍
ただし眠れない夜には疎開感を増して心の温度も奪ってく。

ふゆは街がキラキラしてる
夏と変わらない月や星が空にあるのに周りはそれに気付かない

ふゆはプレゼントが沢山だけど.昨日までの思い出が年々増えて重くなる

ふゆ。どんなに怒って強く言っても
ふゆ。柔らかい音で有害な部分をカモフラージュする
今年ゎそんなやつの結晶を吹き飛ばせずに濡れて歩いた




12月に書いて放置されてました。
私は今機嫌が悪く.お腹が痛い…というかお腹が痛くて機嫌が悪いのです

そして誕生日記念にbirthday eveの28日に予定していた撮影を実現出来ずにショックを受けているのです

その理由でもあるちょいと深い傷。おかげで4月の出張が無くなるかも知れません。
兵庫の仕事がなければ大阪を回ってくる余裕も皆無
結局今年も北海道に籠ることになりそうです。
でも.道内では地方での撮影もやって行きたいと思っています
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-31 13:43

我が家の不思議

e0258023_142741.jpg

今日ゎ旦那ちゃんが法事に出ていて.風邪菌もちはお布団でお留守番。

なんか風が入ってくる…前も同じ環境で閉めたはずの換気口がまたあいてた。

なんで?
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-27 14:02

Art Collection!

I'll join "Art Collection 2013"!!

My booth's name is [N style] (only nude display)


イベントに参加します!!
ずっと店番してるので遊びに来てくださいね!!

畑違いでもArtistなら何かを掴める・学べるチャンスかもです!!



★とき|2013年2月12日(火)~17日(日)
★ところ|大丸藤井セントラル スカイホール
北海道 札幌市中央区南1条西3丁目2
★電話|011-231-1131
★開催時間10:00~17:00(最終日は16時まで)

今年もペイントモンスター★アートスタジオのキュートでポップなアイテムを一堂に揃えたアートコレクションを開催します。

◆PMASアーティストのオリジナル作品を展示販売。
所属アーティストの原画を中心とした作品を展示販売します。旧作から新作まで取り揃えますので、欲しかったアノ作品をご覧いただくチャンスです!

◆PMASアーティスト・グッズを多数販売!
おなじみのPMASアーティストたちがオリジナル商品をハンドメイドで作ってくれました!それぞれ限定数がありますので、お求めはお早めに!また、会場にはPMASアーティストたちが居ることもありますので、お気がるに話しかけてくださいね!

◆アーテイストトーク
会場において、PMASアーティストによるトークイベントを行います。
制作秘話や普段の活動、海外などとの関わりなど、これからアートを楽しむ皆さんはぜひご参加ください!

◆PMAS関連講座ブース
PMASにて行われている講座のミニブースを設置します。
英会話、ものづくり、話し方など、いろいろな講座のブースがありますので、お楽しみください!

◆参加PMASアーティスト
・伊藤 マーティ
・たかしま ゆきなお
・藤原 柚
・マックス・バームガードナー
・増田 あきこ
・カオル・ウォーカー
・松村 麻美

◆ブース出展
・MAMMYZ FACTORY
・Max's English Salon for Kids
・Lemongrass
・N style
・HANASASA
---------------------------------------------------------
[Sapporo MYTH 2013]

★とき|2013年2月12日(火)~17日(日)
★ところ|大丸藤井セントラル スカイホール
北海道 札幌市中央区南1条西3丁目2
★電話|011-231-1131
★開催時間10:00~19:00(最終日は17時まで)

札幌の神話や都市伝説をテーマに参加アーティストが、それぞれのイマジネーションを駆使してアートを制作します。

◆フィーチャリング・アーティスト
・伊藤 マーティ
・たかしま ゆきなお
・藤原 柚
・マックス・バームガードナー
・増田 あきこ
・カオル・ウォーカー
・松村 麻美
・Bryan Ballinger
・Golnoosh Sharifi
・Kimberly Burns
・Daisy Church
・Alina Hiu-Fan Chau
・Shane Corn
・Denise Chavez K.
・Fariba Karimi Targholi
・Aaron Clark
・Sho Murase
・Kristin Donner
・Kyle Neswald
・澤田 圭
・スズキマリコ
・かおかおパンダ
・ワタナベ マサミ
・中山 さおり
・宮本 みえ
・笹森 花絵
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-15 13:11

Portrait Session in Sapporo vol.1

e0258023_3442091.jpg


内地ではポートレート人口もそこそこに、楽しいイベントを開催しているそうですよ。
さらにイベントでは作品発表だけでなく、カメラマン同士の交流など
コミニュケーションの場にもなっているようです。羨ましい…。
ということで。小規模ながら札幌でもそのスタイルを真似て
ポートレート人口を増やし、仲間を増やし、今よりレベルアップしていこう!!
と、企画をたてました。

第一回は道内のアーティストで開催をしたいと思っています。
参加者は素人からセミプロ、プロ、いつもはモデル撮影会の団体活動をしている方も!
ポートレート1つにもたくさんのジャンルがあることを知って頂きたいのです。
そしてゲスト・アーティストとしてポートレートでグループ展や個展を行っている
kensyo(女性のヌードで有名。撮影だけでなく、展示の仕方にもこだわる表現家)
keiko kawano(道内に留まらずに個展を多数開催。ポートレート界では希少な女性カメラマン)
が出展!(第二回にはPSO(大阪)の先輩カメラマンから出展のお話も!!)

レベルアップの秘訣は続けることと続けられる環境があること。
私が写真を続けられたのも環境を提供してくれる皆がいたから。
今度は私の番!!だけど1人じゃ難しいのでみんなで活動しやすい環境を作りましょう!

公募詳細

会期:2013.05.07(17:00~)から05.17(~17:00)※13日定休
   05.07の13:00~17:00搬入・05.17の17:00~搬出

会場:旧鎌田志ちや/れんがギャラリー(札幌中央区南10西9-1-30)

作品:ポートレート
   1人のもち枠(約 縦250x横60cm)
   撮影会(カメラマン複数人での囲み撮影)での写真NG

参加費:3000yen
カンパ:一口1000yen(任意)
    運営費に当てさせて頂きます。
    会期中Jyuriが会場に常駐、物販・DM作成をします。

物販:売上の2割をマージン(販売管理費)として頂きます。
   ポートレート関連の作品に限る。
   値付け・梱包等は各自でお願いします。

その他:ポートフォリオ(撮影会の写真OK)・名刺・DM等設置できます。
開催前にギャラリー見学を兼ねてお茶会を開催予定です。

申し込み:申込用紙に必要事項を記入していただきます。
     定員がありますので、出展希望者が多かった場合
     先着順で漏れた方は第二回写真展への優先出展とさせていただきます

     まずはメールにてご連絡ください。
     jyuriko_jps@yahoo.co.jp
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-12 03:45 | 写真展

チャオに出展

Photo Focus(チャオ写真展)
チャオ:札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3F

ついにチャオ写真展にタイトルがつきました!!
その名もフォトフォーカス!!!!!

今回は参加人数も増えて、第一部・第二部という形での開催となります。

第一部
2013.01.18-01.29
(01.17搬入、01.30搬出)

第二部
2013.02.01-02.12
(01.31搬入、02.13搬出)

営業時間
平日 11:00-22:00
土曜 12:00-22:00
日曜 12:00-18:00
祝日 12:00-18:00
※第1・3・5日曜日定休

出展者

(第一部)
aiba
ハルナ
逢坂豊
小田泰士
小林孝人
佐藤美帆
JyuriJyuriko.
永野拓也
野村修一
福島修一
堀田清
梁取只詩

(第二部)

五十嵐稔
大沢信雄
岡むらかずひろ
近藤裕生
酒井淳
佐藤忠勝
菅原幹計
杉森三千雄
成田彩香
橋本辰也
藤川弘毅
山下敦子

(ママ配列w)
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-10 15:10 | 写真展

Eventのある時って絶体家族の誰かがこうなる。

e0258023_19153320.jpg

e0258023_19153345.jpg

e0258023_19153357.jpg

今回は私だww

2年連続!年末年始に発熱☆

去年に比べたら楽ですが

去年は30日から体調不良.発熱に悪性ヘルペス.救急行ってもどうにもならず頑張ってバイトしながら4日まで待って病院!

今回は2日の夜からの発熱で3日は撮影会あったから頑張れて今日病院と.良いながれ
カポジ水痘様発疹症(ヘルペス)に関しては夏から気を張っていたので現れず

最高39.2℃まで上がりました
でもインフルエンザじゃなかったよ〜o(>_<)ノシ

身体痛くて高熱ってインフルエンザって思ってたんだけど
平熱が低いので38℃もこえりゃ身体痛くなります
頓服の解熱剤.38℃まで上がんなくても37.5℃位で飲んでって

良い機会だから煙草もやめよう!
って言われたけど.それは難しいよ先生(笑

何はともあれ.インフルじゃなくて良かった〜
けど.あと2日?3日?は寝込みます↓↓
情けない

あ。添付画像は日記にちっとも関係ない私の年末写メです
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-04 19:15

明けてます

e0258023_5463688.jpg

e0258023_5463723.jpg

e0258023_5463775.jpg

明けてます。

今年の年明けは生涯初めての友達いっぱいの年越しでしたッ

そしてまだ帰ってないww

2人のクラブ仲間のお誘いで参加したホームパーティー…というかルームパーティー

先日パラダイスで出会った写真仲間が現れ(笑

友達も増えた♪
面白い新年の始まりでしたww



さぁ今年はJ.P.S.の活動もしっかりやっていきますよ!

うん.いっぱい迷惑かけますが今年もよろしくお願いしますm(__)m

短いけど…いいや(笑



P.S.
画像の3枚のうちどれかが年賀状になりんす
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-01 05:46