帰路≠岐路

e0258023_2205895.jpg

Stand by Uを二回聴いてLOVE DISCHORDを聴いて
久々に地下鉄の窓の外の風景を眺めてたら急に死にたいと思った。

今日は真っ黒だ。
赤い口紅。赤いマニキュア。赤いコート。
その下に黒いブラウス。黒いワンピース。黒いブーツ。
ピアスのパールはさすがに明るい。

日本にはルールがあるらしい。

電車やバスを待つ人が乗車口から離れて立っていても後ろに並ばなきゃ行けないし

流れる群れの中で立ち止まっては行けない

エスカレーターに乗るとき歩かないなら左側急ぐ人は右側に

車道の合流地点では一人1台までしか入れてあげない
改札では急がない人がひたすら譲らなきゃいけない

だけど死に急いでも先には行けないし
振り返りたくてものまれて流され
左に寄れば出口がなくて右を昇れば崖から落ちる




帰り道にそんな事考えたって何にもならない



POGO聴きながらセコマのフライドチキン食べてたら久々の人混みでぐらついてた身体も解れて
少しだけあったかくなった

寒い。
だから月が綺麗だ。
…星が横入り

ヘッドフォンから流れるHOPEに妨げられて.音が聞こえない代わりにピントが合った事を知らせる緑の四角中は真っ黒だったけどきっと見えない何かがあるって思える。

疲れた。
だけど星が綺麗だ。
…雲が責めてきた

NO ONEが終わって賑やかになった
「バルサミコ酢やっぱ要らへんで」…意味のない替え歌。

岐路と帰路を変換ミスした大通から.まだ自宅に着けずにこんなにダラダラと並べてる言葉みたぃ。

うまうまじゃないんだよ
ホントはCaramel Dancin'ってちゃんとしたDance Music なんだ

…ホントはただ並べてる言葉じゃないんだ。
って言い訳みたいかな?




最後の曲はO2だった
「まともってなんだっけ」
「お手本はいらないよ」
自分が自分であったら良いや。

足を引きずる疲れた帰路に人生の岐路が重なることはほとんどなぃ

茶髪のお兄ちゃんの声をヘッドフォンで聞こえなかった事にして
鼻すすりながらモデルやってますなんてお隣のご主人と初めての会話をして
心の中で故人にお別れをしたら
究極の適当人間showからmixiアプリの招待が着たくらい。

いつもよりちょっと賑やかで疲れただけ。




旧鎌田志ちやから家まで2時間かかったけど旦那はもっと遠くの会社から40分で帰ってきた

おわり。
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-30 22:00

X'masのEVENT

10:00-16:00/17:00-20:00 

@スタジオパルフェ2F(札幌市
北区北29条西10丁目2-5 MK BLD.)


(a)撮影会(お昼休憩有) 参加費¥4000(J.P
.S.\3000)
(b)X'mas Party(撮影ok) 参加費¥3000(J.P.S.\2500)
(c)a+b参加…¥6000(J.P.S.5000)

(a)Model:Jyuri/
MARI(仮)メグ(仮)
衣装{冬コス・着ぐるみ(未定)}
※モデルさんの参加も募集しています

(b)軽食・ドリンク・お酒・ケーキ
  撮影ok(Jyuriの衣装替え有)/ 途中参加・中抜けok

Paradise特典追加
Paradiseのメンバーズカードの提示でJ.P.S
.会員価格で参加いただけます。


申し込み・問い合わせはこちらに

jyuriko_jps@yahoo.co.jp
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-24 02:33 | J.P.S.

明日の撮影会は大チャンス!

夕方の時点でおめめがだいぶ開いた~ けど.まぶたが腫れぼったい↓↓目の下のプチプチもまだ赤いです

明日は久々にお化粧しますが.カバーできるかはわかりましぇん。。。

明日の撮影会は主催(モデル)がこんななんでゲストモデルのメグが頑張ってくれると思いますww

ところが!撮影者が1人なのです!

せっかくのメゾネットのお部屋.せっかくのモデル2人体制(一人負傷中)なので途中からモデルのソロ撮影も考えていました
それが今ならまだ1対1の撮影も可能ですッ


詳細

12:00~18:00 (途中参加中抜け不可)

参加費8000yen(J.P.S.会員6000yen)



ギリギリなのでちょいとプラン足します。
自分のモデルさんorカメラマンを連れてのペアでの参加1組受け付けます。

当日は撮影場所をローテーションして仲良くスタジオを使いましょうッ♪

上記の場合.参加費が変わりますのでご連絡下さい。


jyurinyanko@yahoo.co.jp

結局皮膚科ゎ土曜にお預けorz
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-22 21:18 | J.P.S.

バラエティパーティーのお知らせ!

e0258023_7244058.jpg

e0258023_7244011.jpg

11月17日(土)
18:00〜随時参加
参加費1000yen(ケーキ.おつまみつき)差し入れ.ドリンク持ち込みwelcome!!!


内容

☆現在チャオにて開催中の「岡むらかずひろ個展《残像-Zanzou-》」のclosing party

☆チャオファミリー♪カニさん.こんど〜のBirthday party
(※19:00頃ケーキ入刀!?)

☆林拓馬+JyuriJyuriko. 打ち合わせなしアドリブSession♪
飛び入りSession歓迎!

☆岡むらかずひろ.作品販売+サイン会
この日はポストカードにもサインしちゃいます?勿論展示作品にも!(DMにもサインもらえるんじゃなぃかなぁww)



そんな賑やかで温かいパーティーに是非ご参加下さい!


場所
札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3F
(モンレーブビル1Fがケーキやさんになっています。地下1番出口からケーキ屋さんの入口を過ぎた所に狭い入口があります。…そこです!)
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-15 07:24

ご無沙汰ミシン

e0258023_19333729.jpg

e0258023_19333713.jpg

e0258023_19333730.jpg

旦那ちゃんがミシンを買ってくれたのでミシンカバー作った。
もいっこゎ2wayのチョーカー/ブレスレット
手芸ゎいつもしてるけどミシンゎかなりご無沙汰。

数ヶ月前にセカストで入手したミシン糸のセットが今更ながら活躍。

最近新しいビーズやチャームを買って.アクセサリーとか作ったりして
ますます引きこもり対策バッチリだww

うん.ヤバイ。

でもここんとこ体調不良でなかなか外出出来ないから.これが続くなら良い環境かな。

身体動かなくても脳みそ働かせなきゃね
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-13 19:33

Listen to color

e0258023_0303059.jpg

スーパープレゼンテーションより。

色覚障害で白黒の世界に生きてきたニール・ハービソン。彼が「アイボーグ」を得て《色を聴ける》ようになって今はArtistとして活動。なんと紫外線・赤外線まで聴けるようになったと!

僕はサイボーグのようだと言う彼の作品は.音を色に変換して描いたもの。

私たちは音楽を聴いて情景をImageしたりして絵を描いたり写真を撮ったり.新たな音や言葉を作るけれど。
それらに優れた人どころか.その曲を作ったり歌ったりする人が用意したジャケットやmusic videoより「科学的に正確」なのかもしれない。

すると.彼の作品を通していつか
音を聞けない人が《音を見れる》ようになる日がくるかもしれない。楽譜より音に近い色を見ることで。




ふと.数年前にmixiで写真についてメッセージをやり取りした一件を思い出した。


このメッセージは音声を変換して入力しているので読みにくい所があるかもしれません。
写真をみることが出来なくて残念ですが.きっと素敵な写真なんでしょうね。
いつか目がみえるようになったらと夢をみるのも諦めつつありますが.もしもその時がきたら樹理さんの写真を見に来たいと思います。
こうして遠くにいる人と言葉のやり取りを出来るようになっただけでも幸せな人生だと思えます。


私からのメッセージも小文字ゃ(←こ-ゆ-の*)記号の入った(←←あぁゆぅ*)文章は《聞きにくい》という事でゆっくりのキャッチボールを数回しただけだったけれど…

目の見えない人が写真を見れるようになるのも案外遠くない未来なのかもしれない。
ニールのように見えるけど色の解らない人が色を判別出来るようになって.全盲のも人が光を感知出来るようになった。
ずいぶん前に“点字の絵本”だって出来てる(何種類かの色をそれぞれ凹凸で分けていて本の始めにそれを点字で説明してる。手話と点字をクラブでさらっと習った小5の頃の「最新」だった)


旦那が横から「この人(ニール)がモノクロ写真撮ったら上手いだろうな!」とかふざけたこと言ってたけれど
※既にある程度の物の色を覚えたニールはもぅ私たちと同じように.あるいは近い感覚で写真に触れられると思うし


いつか目の見えない人も写真を楽しめるようになるとワクワクするな(既に盲目のカメラマンはいるけれど)

そんな日がくるのを願う気持ちも傍らに写真を続けようと思う
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-13 00:30

いべんとですよ。もうクリスマスのじゅんびですよ。




★11月18日
一人でもお茶会(笑
@旧鎌田志ちや
札幌市中央区南10条西9丁目1-30
のほほんとしつつ、商品入れ替えとか、今後の企画考えてまったりしてます
是非作品を見に、もしくはお茶しにいらして下さい♪


★11月23日(祝) 12:00-18:00
HOTELde撮影@blue hotel OCTA room205
参加費¥8000(J.P.S.¥6000)

Model:Jyuri+メグ 衣装{ドレス・お揃い衣装+α}
ペア撮影+ソロ撮影(同時進行の予定
※滅多にないホテルでの「撮影会」今回は2フロアになっているメゾネットtypeのお部屋を借りました。
※モデルが2人。ちょっと贅沢な撮影会です♪

/////定員5名/////{あと4名募集~}

@blue hotel OCTA
札幌市中央区北15条西19丁目34番7号



★12月5日18:00-20:00 "nude drawing night"


PaintMonsterArtStudioさんが毎月開催しているヌードドローイング。

背景まで含めて全体を見るカメラマン。カメラ女子には新鮮な 「被写体だけに集中して観察!!」…写生だから被写体で良いんだよね?
写真な皆様もそうじゃない皆様も。 実は絵描きなんだぜ、フフフ…な皆様も、 気分転換・スキルアップ・刺激補充・ひらめき探しに如何でしょうか?

11月15日(木)20時~22時

12月5日(水)18時~20時///Jyuri

12月20日(木)20時~22時

申し込みはこちらから
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dFFxb2JNYkFMWWdpcjdDSGt5dlRWZ3c6MA

講師のMarty伊藤さんのカレンダーが発売されるそうで、口で予約ww
Martyさんのイラストは可愛いから寝室行きかな♪

樹理子の出番は12/5が今年最後になります。X'mas Party行くけどねww




それから、12/22にJyuriko.主催クリスマスイベントやります!!
お休みとってね♪

★12月22日(土) 10:00-16:00/17:00-22:00 @スタジオパルフェ2F
(a)撮影会(お昼休憩有) 参加費¥4000(J.P.S.\3000)
(b)X'mas Party(撮影ok) 参加費¥3000(J.P.S.\2500)
(c)a+b参加…¥6000(J.P.S.5000)

(a)Model:Jyuri/ MARI(モデル追加・変更の可能性あり)衣装{色んなサンタさん!!(仮)}

(b)軽食・ドリンク・お酒・ケーキ
  撮影ok(Jyuriの衣装替え有)/ 途中参加・中抜けok

写真関係って訳でもないし…な方ももちろんOKですよん
サンタ衣装は数着用意しています。モデル参加もぜひご連絡ください♪

@スタジオパルフェ
札幌市北区北29条西10丁目2-5 MK BLD.2F(駐車場ありますッ)



あああああああああああああああっと!!忘れてた。
旦那が12月に初個展にチャレンジします。全てフィルムで撮った写真…のはず
また近くなったら告知しようか。。。
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-09 00:38 | J.P.S.

11/3 撮影会についての変更事項

講師.代理講師の都合により.あまり知識のない私ですが
当日は私が講師を勤めます。

少しはモデル側にもまわる予定ですが.GuestのMARIの割合が高くなるかと思います。

ポートレートの基礎は私でもある程度伝えられます
そこに樹理子流がちょっと入ってしまいそうですが.それも楽しんで是非ご参加下さいッ♪

遅れて参加をしたいという団体?さんがいるので
14:00以降の参加費を下げます(¥3000/会員¥1500)

雑誌を見てお勉強〜
を省きたいかたも.この時間からの参加がお得かと思います。


改めて

11月3日 「ファション誌みたいに撮ってみようvol.1」
12:30〜¥4000/会員¥2000
14:00〜¥3000/会員¥1500

@FINAL STAGE

Models : MARI / Jyuri
Instructor : JyuriJyuriko.




11/7 のヌードドローイングナイト

11/23 のHotelで撮影会もよろしくですッ♪

そいから 11/18 にゎ旧鎌田志ちやに現れる予定ですッ♪
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-02 01:52