カテゴリ:未分類( 66 )

ふゆ.12月のとある夜に思う

e0258023_13433247.jpg

e0258023_13433223.jpg

ふゆの夜
除雪車の音を聞くと眠れなくなる
作業灯ゃクルクル光るあいつも
厚くて明るい雲のオレンジも嫌いだ
日の出前の青にも全然会えないし
冷えた砂の中に足を沈めて波の音を聴くことも出来ない

踏むとギシギシ鳴る足音は好きだけど冷たい足の指先が痛むのは避けたい

先の見えない闇から襲撃してくるようなライトアップされた雪を車の中で眺めても
眼鏡にこびりつく雪はやっぱり厄介だ

天然冷蔵庫はクリスマスに大活躍
ただし眠れない夜には疎開感を増して心の温度も奪ってく。

ふゆは街がキラキラしてる
夏と変わらない月や星が空にあるのに周りはそれに気付かない

ふゆはプレゼントが沢山だけど.昨日までの思い出が年々増えて重くなる

ふゆ。どんなに怒って強く言っても
ふゆ。柔らかい音で有害な部分をカモフラージュする
今年ゎそんなやつの結晶を吹き飛ばせずに濡れて歩いた




12月に書いて放置されてました。
私は今機嫌が悪く.お腹が痛い…というかお腹が痛くて機嫌が悪いのです

そして誕生日記念にbirthday eveの28日に予定していた撮影を実現出来ずにショックを受けているのです

その理由でもあるちょいと深い傷。おかげで4月の出張が無くなるかも知れません。
兵庫の仕事がなければ大阪を回ってくる余裕も皆無
結局今年も北海道に籠ることになりそうです。
でも.道内では地方での撮影もやって行きたいと思っています
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-31 13:43

我が家の不思議

e0258023_142741.jpg

今日ゎ旦那ちゃんが法事に出ていて.風邪菌もちはお布団でお留守番。

なんか風が入ってくる…前も同じ環境で閉めたはずの換気口がまたあいてた。

なんで?
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-27 14:02

Art Collection!

I'll join "Art Collection 2013"!!

My booth's name is [N style] (only nude display)


イベントに参加します!!
ずっと店番してるので遊びに来てくださいね!!

畑違いでもArtistなら何かを掴める・学べるチャンスかもです!!



★とき|2013年2月12日(火)~17日(日)
★ところ|大丸藤井セントラル スカイホール
北海道 札幌市中央区南1条西3丁目2
★電話|011-231-1131
★開催時間10:00~17:00(最終日は16時まで)

今年もペイントモンスター★アートスタジオのキュートでポップなアイテムを一堂に揃えたアートコレクションを開催します。

◆PMASアーティストのオリジナル作品を展示販売。
所属アーティストの原画を中心とした作品を展示販売します。旧作から新作まで取り揃えますので、欲しかったアノ作品をご覧いただくチャンスです!

◆PMASアーティスト・グッズを多数販売!
おなじみのPMASアーティストたちがオリジナル商品をハンドメイドで作ってくれました!それぞれ限定数がありますので、お求めはお早めに!また、会場にはPMASアーティストたちが居ることもありますので、お気がるに話しかけてくださいね!

◆アーテイストトーク
会場において、PMASアーティストによるトークイベントを行います。
制作秘話や普段の活動、海外などとの関わりなど、これからアートを楽しむ皆さんはぜひご参加ください!

◆PMAS関連講座ブース
PMASにて行われている講座のミニブースを設置します。
英会話、ものづくり、話し方など、いろいろな講座のブースがありますので、お楽しみください!

◆参加PMASアーティスト
・伊藤 マーティ
・たかしま ゆきなお
・藤原 柚
・マックス・バームガードナー
・増田 あきこ
・カオル・ウォーカー
・松村 麻美

◆ブース出展
・MAMMYZ FACTORY
・Max's English Salon for Kids
・Lemongrass
・N style
・HANASASA
---------------------------------------------------------
[Sapporo MYTH 2013]

★とき|2013年2月12日(火)~17日(日)
★ところ|大丸藤井セントラル スカイホール
北海道 札幌市中央区南1条西3丁目2
★電話|011-231-1131
★開催時間10:00~19:00(最終日は17時まで)

札幌の神話や都市伝説をテーマに参加アーティストが、それぞれのイマジネーションを駆使してアートを制作します。

◆フィーチャリング・アーティスト
・伊藤 マーティ
・たかしま ゆきなお
・藤原 柚
・マックス・バームガードナー
・増田 あきこ
・カオル・ウォーカー
・松村 麻美
・Bryan Ballinger
・Golnoosh Sharifi
・Kimberly Burns
・Daisy Church
・Alina Hiu-Fan Chau
・Shane Corn
・Denise Chavez K.
・Fariba Karimi Targholi
・Aaron Clark
・Sho Murase
・Kristin Donner
・Kyle Neswald
・澤田 圭
・スズキマリコ
・かおかおパンダ
・ワタナベ マサミ
・中山 さおり
・宮本 みえ
・笹森 花絵
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-15 13:11

Eventのある時って絶体家族の誰かがこうなる。

e0258023_19153320.jpg

e0258023_19153345.jpg

e0258023_19153357.jpg

今回は私だww

2年連続!年末年始に発熱☆

去年に比べたら楽ですが

去年は30日から体調不良.発熱に悪性ヘルペス.救急行ってもどうにもならず頑張ってバイトしながら4日まで待って病院!

今回は2日の夜からの発熱で3日は撮影会あったから頑張れて今日病院と.良いながれ
カポジ水痘様発疹症(ヘルペス)に関しては夏から気を張っていたので現れず

最高39.2℃まで上がりました
でもインフルエンザじゃなかったよ〜o(>_<)ノシ

身体痛くて高熱ってインフルエンザって思ってたんだけど
平熱が低いので38℃もこえりゃ身体痛くなります
頓服の解熱剤.38℃まで上がんなくても37.5℃位で飲んでって

良い機会だから煙草もやめよう!
って言われたけど.それは難しいよ先生(笑

何はともあれ.インフルじゃなくて良かった〜
けど.あと2日?3日?は寝込みます↓↓
情けない

あ。添付画像は日記にちっとも関係ない私の年末写メです
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-04 19:15

明けてます

e0258023_5463688.jpg

e0258023_5463723.jpg

e0258023_5463775.jpg

明けてます。

今年の年明けは生涯初めての友達いっぱいの年越しでしたッ

そしてまだ帰ってないww

2人のクラブ仲間のお誘いで参加したホームパーティー…というかルームパーティー

先日パラダイスで出会った写真仲間が現れ(笑

友達も増えた♪
面白い新年の始まりでしたww



さぁ今年はJ.P.S.の活動もしっかりやっていきますよ!

うん.いっぱい迷惑かけますが今年もよろしくお願いしますm(__)m

短いけど…いいや(笑



P.S.
画像の3枚のうちどれかが年賀状になりんす
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-01-01 05:46

1月3日撮影会だょ

宣伝してたっけなぁ…
って事でギリギリPR。

1月3日 14:00〜19:00
@シルバーグラス

激安撮り始め撮影会!

内容
セミヌード撮影
model:樹理
レースやメッシュな生地の衣装や…うん.そんな感じを予定してます。参加してからのお楽しみね!

参加費:1500yen(J.P.S.mem.1000yen)

出入り自由。好きな時間に来て好きな時間に帰ってok♪
女性カメラマン.スタジオ初心者.ポートレート初心者もok♪
後日データ下さい!

申し込み
特に必要ありませんが.「行くょ!」と一声掛けて頂けると嬉しいです

皆様のご参加お待ちしております!!

Jyuri
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-12-29 08:14

5回目(0.5を2つ)と6回目のX'mas

e0258023_8321040.jpg

e0258023_8321056.jpg

イブイブの23日と24日にぷっちぷちX'mas
23日は22日のEventの荷物を預けてた友達と超短時間でケーキつついて.22日にゆるゆるLiveで当たったチョコを食べて終わり。
24日はチャオLunchのオムライスでX'mas気分♪おまけのケーキゎチーズだすっ

ラオからはオーストラリア産のチョコスナックをもらいました!(相変わらずジャンクフードww)
今の日本ではあり得ない.箱に直詰めされてます!!
それにビックリできた自分.やっぱり日本人だわ(笑

そして23日はポートレートサークルのメンバー+その辺りの仲間で忘年会(ぅん.X'masじゃないね)

猛吹雪のなかPSOのギャンさん来札で大にぎわい!
2次会のカラオケで写メ撮ったんだけどみんな目が光ってる…
やっぱりカメラ持ち歩かにゃ駄目かしら;

カラオケは最初ノリノリでウィンターソングも大してなくて大騒ぎ延長!いつからしっとりして.聖子ちゃんと高橋真梨子でホロホロ〜
あのままいったら沢田千可子まで歌いそうだった(笑)

とりあえずギャンさんが「マリ子」好きなのが判明☆今度MARIを紹介して存分に撮影していただこうww



Xmasカウント日記がなかなか進まず28日
年越しのために薬もらいに病院行かなきゃ

指も痛いけど皮膚科は年明けだな↓↓
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-12-28 08:32

4回目のX'mas

e0258023_160274.jpg

e0258023_1602713.jpg

e0258023_1602752.jpg

ゆるボサvsゆるビリー(ウッドブロッカーズ)@チャオ

ゆるボサのお姉さんはサンタさんで.他の出演者がトナカイ多し!
本物のサンタさんスタイル☆
(ルドルフゎ誰?)

同じ曲を2パターンで聞けた楽しいLive
相変わらずウッドベースはCoolです!

そしてケーキ!
ちなみにJ.P.S.では手作りの林檎ショートケーキ・Coffee風味のココアケーキ
差し入れのcuteな苺のケーキ!でした
4つ目になってもまだ被らない(笑)チャオママの得意料理ッ バナナタルトでし(>_<)ノシ

ここのLiveでは夫婦2人ともゆるボサのサプライ☆プレゼント抽選でプレゼントが当たり

私が勝手に(ほんと勝手だな!言われたww)師匠と思っているパーカッションのとよさんのシンバルがひび割れたので図々しくもサイン入りで頂いてきました

泣くほど幸せ(でもやっぱり図々しぃww)

チャオゃトリムで助っ人…あるいは乱入しているカホン.コンガ.タンバリンはとよさんの演奏を見よう見まねでやっていたものだったのです!!

お陰さまで樹理子の飛び入りパーカッションは今のところ(好評かゎ知らんが)クレームは来ていません(笑)

そんな自由奔放すぎる私なので.とよさんのシンバル新調チャリティーアクションでも。とか.勝手に考えてます(笑

でもね。
私の耳は悪くない。それは自信持って言えるよ(めもそんなに悪くないんじゃないかって時々思うけど)

ドラマーってさ.セットもアクションも込みでカッコイイって言われるじゃない。
でもみんな.そのドラムの一番低い音が.一番高い音が狂いなくメロディをリードしてるのをきっと聴いてない

とよさんのパーカッションは見た目に威厳のあるドラムセットとは違うけどすんごい絶妙でカッコイイんです
ほんのたまにミスるけど(笑)とよさんのパーカッションはリズムだけじゃなくて雰囲気も作るんだよ

ギターが疲れてきてとにかく突っ走る〜!ってなってきた時のパーカッション.バランスの取り方すごいの!

そしてギターの演奏がこんがらがるとウッドベースのしろくまさんがさらっとリードに出てフォローします
そしてヴォーカルの歌詞が飛ぶと隠れメンバーのお姉さまがフォローします(ベリーショートヘア.めっちゃCoolでカッチョ良かったです!!素敵ですvV)

なんかギター&ヴォーカルぐだぐだじゃん〜な文章になってきたけど(笑)
會田さんはすごく熱くてあったかい人です♪
どんなに小さくて寂しいパーティーでも頑張って.柄にもない可愛いはっぴばーすでー歌ってくれます(笑)
そしてWBの演奏ではたまに目をひくテクニックを披露しかけて失敗しますww(しろくまさんがいないと頑張ろうとしてこうなる様子)
そんな一面も含めて.WBのLiveが楽しいのは會田の声があるからでMCもなかなかイケてます(WBピンLiveでもセルフMCです)




あ〜語ったww
とりあえず私ゎロカビリーなんて知らないしロックンロールよりロックが好きだけど
ウッドブロッカーズは好きです。ファン歴短いけど.何曲か部分的に覚えたし.一緒に歌って踊ってます☆すっきりするし.嘘でも演技でもなくて大笑い出来て楽しいです

大人になってもばか騒ぎ出きるって楽しい
そして音楽ってやっぱり好き
こんなに賑やかなX'masは初めてでした
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-12-25 16:00

2回目と3回目のX'mas

e0258023_14115294.jpg

e0258023_14115285.jpg

e0258023_14115218.jpg

12/22 というのはすごく忙しい日だったみたぃですね。

各地でEVENTがありJ.P.S.もX'mas撮影PARTYをやりました☆
前半のみの参加者.滑り込みの方.そんなのも含めゆる〜く10人が集まりました(旦那も数えちゃったな)

モデルのこすずさん.MARI.お疲れ様でした
あんな感じでも良い!と言ってもらえるなら今後もよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに昨日のはPARTY仕様で
撮影会ゃレクチャーはもうちょっとだけ緊張感あります。多分。

そして来年も開催できそうです♪
ハロウィンとクリスマスはモデルもカメラマンもお酒ok♪食べるのok♪タバコ休憩がんがんok♪化粧直しもモデルのペース☆お話タイムも無制限☆
ゆるいんです(笑)あ.だけどモデルにはぐはぐゎ駄目です。それは私の係りです(笑)


そぉしてゆるゆるとチャオに流れ.ゆるゆる対決なのにギチギチの店で22日4つ目のケーキを食べる事となるのです…。
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-12-25 14:11

待ち人。

e0258023_19344595.jpg

e0258023_193445100.jpg

e0258023_19344519.jpg

この季節.ガラスの箱はいつにも増して煌めいて
…綺麗だ。ほっとする。

大きな影が脇から抜けて.大きな花束を抱えた中年のおじさんになった
何処に.誰に.行くんだろう
慣れない感じが微笑ましい。

ガラスの中でそんな人々を王さまが見てる
ライオンの王さまと人間の王さまがハグをして動物たちがいきいきとして。

ガラスの中は暖かくてキラキラしてる。

私は.待ち合わせている相手を探さなきゃならないのに…
音楽で塞ぎきれない雑音に背を向けてガラスのウィンドウを見つめてた。

そろそろ時間.と向き直り.隅の角の橋の下の小さなグレーに収まってる
…ジャケットまでグレーだ。

赤いマフラーだけが私の気なんて知らないでいる

トナカイの角とサンタの帽子が歩いてるよ

待ち人.早く。

I'm here ...
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-12-21 19:34