カテゴリ:未分類( 66 )

bar M のお気に入りその3♪

e0258023_21385965.jpg

Artってやっぱり良いですね(^-^)

こちら.お店のママが描いたルノワールの模写
当たり前ですが.写メよりもっともっとも〜っと美しいです!!

絵の描けない私…ママがうらやましいです

お洒落なお店が更にお洒落になって行きますvV

お客様とも写真や音楽のお話が出来て.時には初対面のお客様同士でもArtのお話や哲学的なお話まで…

んん.脱線(笑

私の写真も毒が抜けて美しかったら飾って貰えるかな〜?

だって…お酒飲む所で蜘蛛とか飾れないもんねww

そして只今.展示会を含めた3つのイベントを企画中であります。

撮影会待ってるのに先月は妹の撮影会だったり…お待たせしている皆さんすみませんm(__)m

今週は今日.月曜日〜金曜日まで出勤しています
土曜日はキングムーナイトの為.欠勤です

かしこ☆
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-06-10 21:38

my iPhone(お下がりだが!)

e0258023_1711261.jpg

お下がりiPhone を譲ってくれた友達がPSS終わって.カバーを買ってくれました。

今までのは100均のににゃんこのシールでかわいこぶってたの
だけどカバーがぽっけとか鞄の裏地に引っかかって穴が空いたり(笑)


今日はお買い物デーです。洗剤と〜柔軟剤と〜リセッシュと〜アイロン用のノリ(スプレーの)今時売ってんのかな?
お天気が良いうちに衣装を一斉にお手入れです!!!(来週の昼間はずっとそんな感じ)

それから.そろそろ家庭菜園とお花準備しなきゃね〜間に合わなくなっちゃうから
家庭菜園と言っても事務所のベランダでのプランター栽培

去年は窓辺でプランター栽培
段ボールなんかも使って
ミント.ミニチンゲン菜.サラダミックス.実はならなかったけどたっぷり育ったワイルドベリー
それからモスビーちゃんから多肉観葉植物の増殖に成功しましたッ

maxiさんが選んでくれたお花も多肉っぽく
モスビーと共に増殖したのですが
つい最近のバタバタで増殖部隊は無くなり元の子のみ←今は私はお世話してない

今年は何を育てましょうか

トマトとピーマン.サラダミックスは確定してたけど…写真仲間がイチゴを作るらしく.カラスの心配をしてて.私もカラス心配になってきた。

私は良いけど.事務所は綺麗なマンションなんで
他の人に迷惑か…とりまお買い物いってきます!



近況はこちらで
http://simplog.jp/top/3847653624

もしくはアメブロJyuriJyuriko.で検索を!
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-06-07 17:11

ゆめ

e0258023_911934.jpg

変な夢を見た。
だからもういっかい。
会いに行く。
誰かに似てた夢の住人に。

この手に抱けばまだ
終わらないはずで。
まだ会える。

そして夢の中のブラウン管の中にあるアニメと
それにリンクしていく世界を見る。

大泣きした夢にもどる

変な夢を見た。
だからもういっかい。
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-05-28 09:01

最近は…

Facebookとsimplogくらいでしか近況報告やお知らせをしていなかったのです…

http://simplog.jp/top/3847653624

お友達のお下がりiPhoneを頑張って使っています。40代50代の方々に負けて笑われます(泣

カメラもミラーレスなんかはタッチパネルあるらしいですね!
ATMのトラウマからタッチパネルへの苦手意識が半端ない…心許せるのはカーナビくらいww

やらなきゃいけないことがいっぱいだけど
頭まわらないけど
Downですよ
自分でもよくわかんないまま

また熱ぽいのでとりあえず一眠り
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-05-20 16:04

パムズ×サップ

今年、Pam'sG写真展がすすきのに繰り出します!!
会場はSUP Bar!!
(中央区南7条西4丁目6F)

写真自体はチャオでの展示と変わらぬ内容ですが
コーヒーではなく、お酒を飲みながら!
あったかくて笑顔の絶えないママから一転
今回はイケメンスタッフさんが作ってくれるお酒を飲んで・・・

会場自体の雰囲気も明るくアットホームなチャオとは変わって
写真の見え方も変わるのではないでしょうか??

「前半の展示を見逃した!」
「夜遅くじゃなきゃ見に行けない!」
そんな方々必見ですよ!!!

SUP Bar での展示は4/27-5/2
営業時間は 20:00-翌朝6:00!!!

そして会期中(29日)はオシャレを追求した
非日常を味わえる美しい音がメインのイベントが開催されます
ぜひオシャレをして写真と音楽、お酒を楽しんでください♪
(詳しくはSUPのHPやFBで)

チャオでの展示は4/24夕方まで!!
見逃した方はSUPへ!!

29日、スタッフとしてですが私は必ずいます!
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-04-23 13:08

ご連絡致します

e0258023_15543256.jpg


主の樹理子はここんとこ不安定でございます。
ハイになったりいきなりキレたりを繰り返すペースが上がりまして

昔から病状を見ている友人に自分を預け.必要あらば実家や自宅.安定した日は事務所の整理にと動いている次第です

今日は我慢できず大暴れ。鼻水だか涙だか…よだれもか?
色々壊したり.ちょっと体痛めたり。
写真活動や仕事。つまり生きるという事についても色々言いました。今もです

でも.私には100%でなくても心の内を話せる友人がいたり.…今私を預かってくれてる友人もそうですがかなり助かってます

おまけに、私を預かって面倒みてくれてる…保護者みたいだけど友人の人はJ.P.S.の単発業務(臨時)スタッフでもあるのでPSS開催だけは必ず守りますと言ってくれています

…名前ないと話しにくいですね.かえる.と呼んで下さい。かえるちゃん。男です
いつも車担当.搬入搬出やJyuriko.やJ.P.S.のための撮影用具買い出し.そんなものの修理やら施工.フォトフレームの塗装やバーナー.ロケハンなどでお世話になってます(カメラは勉強中です)
車情報.撮影(趣味の方)でも仲良し

ギリギリであたふたするかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

若干落ち着いている今のうちに色々書いてます
本日中はメールのレスポンス遅れる可能性高く
電話はきっと出れません

明日.明後日でどうにかPSSの冊子データ95%完成
Pam'sG写真展の延長戦!(開催前には告知間に合わせます。すすきので追加展示が決まりました)の現場チェック

臨時スタッフの追加や業務内容の整理はPSS会期中でもよいでしょうか

決まっている撮影はやります5月4日のハルキの撮影までにはちょっと落ち着くかと

29日のイベント撮影はしっかりやって
あとは夜のバイトだけで少しのんびり夜型に合った夜型生活をして
ハルキ撮影以降持ち直す予定です

きっと.落ち着けばすぐにアートに生きる!と写真活動や仕事について誇りをもって仕事ができると思います。

収入のない仕事を仕事仕事.忙しいって言ってるのウザくて笑っちゃうかもしれないけど馬鹿にしないで
フリーランスはフリーでも仕事がとれるって意味じゃない。無所属って意味もあるし
セルフマネージメントを選んだ.多少は有能な人間。
私はモデル業やArtist活動について自分が全くの無能だとは思わないし.無所属という意味のフリーモデルと同じにされたくないとは思わない。

ただし。
アイドルになりたい胡麻すりや金欲しさの単発.オプションつけたり.風俗行為okをかくしてモデルって言いながら撮影現場でokだすやつ.樹理は撮影するのに私は撮影しないの?だとかカメラマンをキープしたいから樹理がやってることもやる。みたいな自分のないやつとは一緒にされたくない。

誇りをもって仕事してる人は素敵だと思うよ
それがたとえAV女優でも.お水でも。


またちょっと揺らいで来たのでそろそろ終わりますが
J.P.S.について.PSSについて.他にも上げた夜のイベントだとかPam'sGについて
こんど〜は一切関わっていないので問い合わせ等しないように。質問にも彼は答えられません
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-04-20 15:54

Effect Nail

e0258023_12434364.jpg

画期的だ…。
だけどはじめてで柄が上手く出せないorz

次回もう少し上手く出きるかな?

時々遊びたくって.いつもと違う爪にする。
だけどそうゆう時って何故かリミットがつくのよね。
19日は初めましての方との撮影なので
まずはいつも通り赤で行こうと思うの。

今回の爪の消費期限18日までですよ(笑

今日やるつもりだった分のお片付けを寝る前に終わらせたらしく←覚えてない

箱ないな。
とりあえずどさっと模様替えといきますか。

あ.そうそう。
少しものを減らそうかとぬいぐるみを並べたら〜どれも手放せん;;
2つはもういいやってのあったけど 針金入ってるからさ
子供産まれた友達いっぱいだからと思ったんだけど
おっかないから止めた…

衣装アウトレットの依頼が思わぬ所から来たので
そちらも急ごうと思います。m(__)m
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-04-16 12:43

最近のこと。

e0258023_11334015.jpg

e0258023_11334061.jpg

e0258023_1133407.jpg

先月.契約の手前までいったアートスペース時々スタジオ兼事務所
の物件が急に借りれなくなった事で大分気落ちしていました.Jyuriですm(__)m
今もちょっと引きずってるぜww

しかし.やっとこさ新しい事務所の場所が決まり.手続きの1/3位が終わり.サボっていた病院にも再診にちゃんと行って
ほんのすこし落ち着きました。

写メは新事務所の合鍵のチェックやら間口の採寸に行った日。
空っぽの部屋でお弁当食べるのが趣味な私。滅多に出来ないから幸せだったww

それで.事務所が移転する訳なのですが。
残念ながらスタジオは断念.また目標として頑張ります。
新事務所自体はこれから荷物を入れる訳で.この際に衣装をしっかり整理して
打ち合わせと同時に衣装合わせも出来る環境を整えます。それまでは私のデスクワークスペースですね;;

ただ。
最近は若干多忙.その中で自分の体調.精神状態の管理と.なかなか衣装の整理も出来ない状況です。

多忙の理由と兼ねてPRをさせて頂きます。

まずは現在開催中のPam'sG写真展.チャオにて4月24日までです
13日はオープニングパーティー→その足でSUP Bar イベントの撮影業務(ラジオでお馴染みのDJ Tetsuyaさん出演日)
29日にもSUP Bar で撮影をしています!

また.4月24日にはお友達のお店がオープン!
夜はしばらくそちらのお手洗いをさせて頂きます。(写真も絡んでるお友達なので.モデル業は優先させてもらう約束です☆ご心配なく)

そして5月ですね.妹との撮影会が4日にございます!
GWが明けると5月7日からはPortrait Session Sapporo がスタート!

って感じで.落ち着くのが5月下旬。
ただし.モデル業務が減ると情緒不安定やら引きこもりになるので
お仕事を円滑にこなす為にも撮影の機会を大切にして過ごします。

もうひとつ!今月20.21日は写真仲間と室蘭へ
27日は撮影.打ち合わせ.イベントの先約が入っております。


残りは余談。

先日.実家そばのローソンでたまたま目に入った四角いプリンのケーキ。
あれが美味しくてプリン好きの友達に話をしたところ.どこのローソンでも売り切れ
昨日約10件目にしてやっと見つけたそうで
…うむ.オススメであるww
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-04-13 11:33

本日16:00まで受け付けます


今夜はヌードドローイングナイト!
モデルはJyuriですm(__)m

お肌のコンディションゎ良くないけど.お腹のお肉は落ちたかも

…かもね.かも…

さて、今日の夜20時〜22時はヌードドローイングナイトです。
現在、数名の参加者が居ますがまだ開催にんずに達していません。
ただいま受付をしていますので、興味のある方はご参加ください。

※本日16時までの人数で開催の決定します。

詳細とお申込みはこちら
http://goo.gl/x9nJl

PaintMonster ArtStudio 伊藤マーティより
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-03-06 09:38

work in bed!

Anyone think desk work ≠bed work.

But I think desk work = bed work.

Because my note PC is there on bed!


ベッドの上でも仕事はできるのだよ。

ノートパソコンて便利ですね。ただ、そろそろ容量やばいんじゃないかと思います。



欠かせない仕事の一つがメールチェック。

そこで「ドリームエンターテイメント」という会社からのオファーがありました。

「エンターテインメント」じゃなくて「エンターテイメント」しかも携帯メールです。

会社名で検索すると、(素晴らしい世の中です誤字があっても)勝手にヒット数が多く、正しい方の検索結果が出てきます「<正しいスペル>で検索しています」とかチョロっと表示されるんだけどね。

「株式会社ドリームエンターテインメント」はちゃんとした会社です。在り来りなネーミングではあるけど。

でも、ありきたりだから区別がつかなかったりするんだよね?多くの場合。



だけどオファーのメールのアドレスを検索すれば出てくる出てくるAV/アダルト/お金

モデル募集・求人掲示板にはガッツリお仕事の内容が書いてあるので、わざわざ自分から連絡をする方は私の周りにはいないと思うのだけど

募集掲示板にはあらかじめ



名前・年齢・生年月日・スリーサイズ

住まい・何ができるか(仕事内容)

そして写メ(顔と全身ブラ付きか裸)を添付して



メールをするよう書かれていました。

オファーメールにお断りのお返事を返してから少し調べると、見事に質問項目に答えた情報と写メがサイトに載っていました。

「出来ること」に顔なし(顔の公開はできませんてこと)と書いているのに、登録用と思って送られただろう顔写真がそのまま載っています。

残念なことにある方は住居の部屋番号まで全て、、、メールで返したまま載せられたのでしょう。



そこまで素性を知ったところで「グラビアも募集しています!」と懲りないメールを頂きました。

登録方法の詳細まで。この時点で無視をすると何度も「登録の件で」と連絡が来るのは経験上察知できたのでもう一度お断りのメールを返しました。

賢い・・・いや、並の人でもここでだいたいは引き下がって次のカモを探すものですが

「鍵をかけてロックすることも可能です」と意味のわからんメールが来ました。うん。ホント意味わからん。

日本語の通じない方と憶測がついたので無視に入ります。



ただ、こやつ。

私や顔見知りのカメラマンさん、モデルさんも利用しているモデル募集サイトからオファーメールを送ってきています。

そして今年2月以降、モデル募集の書き込みを各方面のサイト・掲示板に書きまくっています。

「ブラックホール」に気をつけてください。



モデルさんへ

やりとりの始めで写真の添付。細かな個人情報の通知は危険です

依頼メールでスリーサイズ・写真を送るよう言ってくる人には警戒を(写真が欲しいだけの個人が多いです)

不安だったら周りのカメラマン・モデル仲間に情報提供の呼びかけや相談をして

会社や撮影経験者を装う人には容赦なく過去作品見せて攻撃!

「撮影前に顔合わせ、打ち合わせ」のクッションも嫌がる人には警戒

ちゃんとした事務所でエントリー用の写真をプリクラ・写メokなんていうところありません

自分を守れるのは自分!とおもってね

撮影への同伴や送迎は迷惑じゃないから、家族や彼氏が難しかったら実際あったことのあるカメラマンやモデルに是非声をかけてください(Jyuriはできる限り協力します)

撮影があるときはブログでPR!撮影に行くことを知ってる人にすぐリダイヤル出来るようにしておくのも大事。



カメラマンさんへ

自分の作品も見せずにモデルの写真強要はアンフェアです

モデルさんの了承を得ていないから…ってにげる人も多いけど、風景作品でも良いHPでもいい、誠意を見せてください

人物が写っている過去作品を提示するよう言われたら、Jyuriの写真は全然使ってokです。

カメラマンにはあまり興味がないと思いますが(笑)可愛いモデルさんを守るためです、出来る範囲でカメラマンとの交流も持ちましょう

そしてモデルさんから送迎や同伴のお願いがあったときは是非協力してあげてください。その日は撮影できずに時間を使うことになるけれど、きっと損にはならないはず

正直、女で無免の私が同伴してもオトコの力には勝てないし、車でモデルさんを拾って逃げることも駆けつけることもできません、どんなに急いだってタクシーや地下鉄に頼るしかできんのです。そしてガキはなめられます。威嚇すら皆無となることもあります。



モデルさん・カメラマンさん

相手に提示する参考写真は雰囲気の違うものを用意したとしても数枚にとどめ

できることなら、その写真を参考写真として提示していた期間を把握しておきましょう

私はサイトに載せる参考写真と、お問い合わせ・依頼の種類に分けた参考写真を別に決めています。

どのサイトからアクセスしてきた方かがある程度わかり、自分で使用する写真には修正をいれているので

同じ写真でも撮影者のHPから抜かれたのか、私がUPしたサイトから抜いたのか区別がつきます。

メールでしか提示しない写真がどこかで使用された場合も的を絞ることができます



樹理子は企業届けって紙切れ出しただけで、ましてやモデル事務所のように人を雇うことやマネージメントしますよって申請もしてないので、自分に何かあったら傷害で訴えられなくても(血でも流れてなきゃほとんど取り扱ってもらえません)業務妨害なりなんなりで訴えられるけど

フリー(無所属の意、フリーランスでやるならちゃんと申告しとけよ!!)のみんなを守ることは出来ないに等しくて、どんなに頑張って動いても「熱心なボランティアさん」にしかなれんのよ



情けないけどこうやって話をするしかないの。



掲示板サイトの利用は恥ずかしくもなんともない。

真純さんと私はカメラマンとモデルだけど、お互いに情報交換(人もそう、撮影場所やギャランティや展示のはなし)もしてたし

自分が相談されたカメラマンについて、モデルについて、展示イベントについて

自分がわからない・答えてあげられないことがあれば連絡とって助け合い、お互いの写真仲間も大事にしてきました。そうゆう関係っていいと思わない?

真純さんだけじゃない。ホントは打ち合わせなんてないのに、初めての人との撮影が怖くて撮影後すぐの時間にわざわざカメラマンさんとお茶の約束いれたり、撮影前後に知ってる顔が見たい!ってだけでカメラマンの貴重な休日に予定を入れさせてもらったり

やっぱりまだまだ環境を与えられてる立場なんだって思い知ります。



P.S.

私はアダルトの仕事もいいと思うよ。だけど、はしたないことするんじゃない!

やるならちゃんとした企業を選んで、誇れるような仕事をして、胸張って生きてちょうだい。

そしたら私も、きっと周りも応援してくれるから。
[PR]

by jyurijyuriko | 2013-03-05 19:14