帰路≠岐路

e0258023_2205895.jpg

Stand by Uを二回聴いてLOVE DISCHORDを聴いて
久々に地下鉄の窓の外の風景を眺めてたら急に死にたいと思った。

今日は真っ黒だ。
赤い口紅。赤いマニキュア。赤いコート。
その下に黒いブラウス。黒いワンピース。黒いブーツ。
ピアスのパールはさすがに明るい。

日本にはルールがあるらしい。

電車やバスを待つ人が乗車口から離れて立っていても後ろに並ばなきゃ行けないし

流れる群れの中で立ち止まっては行けない

エスカレーターに乗るとき歩かないなら左側急ぐ人は右側に

車道の合流地点では一人1台までしか入れてあげない
改札では急がない人がひたすら譲らなきゃいけない

だけど死に急いでも先には行けないし
振り返りたくてものまれて流され
左に寄れば出口がなくて右を昇れば崖から落ちる




帰り道にそんな事考えたって何にもならない



POGO聴きながらセコマのフライドチキン食べてたら久々の人混みでぐらついてた身体も解れて
少しだけあったかくなった

寒い。
だから月が綺麗だ。
…星が横入り

ヘッドフォンから流れるHOPEに妨げられて.音が聞こえない代わりにピントが合った事を知らせる緑の四角中は真っ黒だったけどきっと見えない何かがあるって思える。

疲れた。
だけど星が綺麗だ。
…雲が責めてきた

NO ONEが終わって賑やかになった
「バルサミコ酢やっぱ要らへんで」…意味のない替え歌。

岐路と帰路を変換ミスした大通から.まだ自宅に着けずにこんなにダラダラと並べてる言葉みたぃ。

うまうまじゃないんだよ
ホントはCaramel Dancin'ってちゃんとしたDance Music なんだ

…ホントはただ並べてる言葉じゃないんだ。
って言い訳みたいかな?




最後の曲はO2だった
「まともってなんだっけ」
「お手本はいらないよ」
自分が自分であったら良いや。

足を引きずる疲れた帰路に人生の岐路が重なることはほとんどなぃ

茶髪のお兄ちゃんの声をヘッドフォンで聞こえなかった事にして
鼻すすりながらモデルやってますなんてお隣のご主人と初めての会話をして
心の中で故人にお別れをしたら
究極の適当人間showからmixiアプリの招待が着たくらい。

いつもよりちょっと賑やかで疲れただけ。




旧鎌田志ちやから家まで2時間かかったけど旦那はもっと遠くの会社から40分で帰ってきた

おわり。
[PR]

by jyurijyuriko | 2012-11-30 22:00